あの頃

週末は甥っ子達が来たおかげで沈まず済みました。


話は変わり、過去に描いた絵を見返していて気付いたんですが、

あのトラウマシリーズ絵(流星絵。原因は自分なのだが)描いてないなと。

調べたら2019年8月以来描いてなかった。

…いや、正確には去年にも過去に作ったGIFの描きなおしをしたりしたので、

6か月程度かもしれないんですけど。↓がそのGIF

これ描いてる時は昔の手直しだから何も考えてなかったんだよ…!

動かす方に集中してたし。


今日ずっと描いてないことに気付いて「描こう!」と思ったんだけど、

全く思考も筆も進まないのね…。

だから一番好き…だった子を描いた。

これしか描けなかった…。

(全体像は上のGIFにもいるから、そっちを参照してくれ)

自分が「今描けない」って気持ちを代弁する絵。

最後に描いた流星絵もこの子だった。


検索除けするみたいに名称や名前すらも言わないくらいにはまだそっちの界隈の目には触れたくない…。

自分の失態で自分が勝手に傷ついてるだけだけど。

問題を起こしてしまった手書きブログで描いてきた絵達はもうほとんど残ってないし、

あの時代以前の絵も残してない…。

好きな(上手く描けた)絵もデータは消してしまった。


自分で自分を傷つきやすく面倒くさい性格だと自負してるのに、

あの頃の自分はなぜ人と関わろうとしてしまったのだろう。

変に仲良くなってから切ってしまった方も二人いるし…。

相手からしたら意味不明だったろうと今なら分かる。

(ただ、人間不信が祟ったせいでそうせざるを得なかったんだよ…、言い訳にしか聞こえないけど)



あのトラウマゲームは未だにトラウマの渦中で、

自分を不安定にさせることを実感した…。

コメント